金剛金シャツの洗濯について

加圧トレーニングなど、様々な効果を得られることで人気があるのが金剛金シャツです。
愛用者の中には、効果を高めるために毎日使用している人も多いと思います。
しかし、毎日インナーを着用すると汚れてきますので、定期的に洗濯する必要があります。
ここでは金剛金シャツは洗濯の仕方について紹介します。

・インナーの洗濯について
加圧トレーニングを高めるため、毎日金剛金シャツを着用している方も多いと思います。
しかし、インナーも他の衣服と同様、毎日着ていると汚れてきます。
そのため、定期的に洗濯する必要があります。
この時に気になるのが洗濯の方法ですが、他の衣服と同じように洗っても問題ないのでしょうか?
インナーを着ることでシェイプアップの効果が期待できますが、それはインナーの伸縮性が大きく影響しています。
シャツは伸縮性の高い繊維でできていますので、洗濯することでその効果が失われてしまうのでは、と思っている人も多いようです。
金剛金シャツの洗濯ですが、他の衣服と一緒に洗っても効果の程には影響しません。
また、インナーの中には、洗えば洗うほど効果が高まる製品もありますので、気になる方は一度確認しておくといいでしょう。

・金剛金シャツの予備の確保
金剛金シャツは加圧トレーニングなどの効果がありますが、それは洗濯しても変わることはありません。
ただ、インナーも消耗品ですので、何回も着用、洗濯していると、いつかは劣化してきます。
劣化してしまうと当然効果も落ちてきますので、そのようなことも考慮して、いくつか予備を確保しておくことをオススメします。
インナーの値段は3,000円〜4,000円ぐらいが目安ですので、予算に応じていくつか予備を購入しておくといいでしょう。
そうすることで、たとえ劣化してもすぐに対処できるようになります。

・いつでも着用できるようにしておきましょう
金剛金シャツは、加圧トレーニングなどの効果を得ることができますが、洗濯の仕方も気になります。
洗濯は他の衣服と同様、普通通りに洗っても問題ありません。
しかし、劣化の問題もありますので、できればいくつか予備を確保しておくことをオススメします。

関連記事