高齢者でも金剛金シャツを使えばアンチエイジングが期待できます

最近の高齢者は元気です。よりアクティブに暮らしたいと思うなら、金剛金シャツを使ってみましょう。いくつになっても身体を鍛えることは可能です。一方で加圧トレーニングがリハビリに用いられることもあります。もちろん専門家の指導に従うべきですが、可能性は無限かもしれません。

■アンチエイジングに効果的です
既に高齢者かもしれませんが、金剛金シャツはアンチエイジングに効果的です。今以上に老化を進行させないことができます。お腹や胸などの筋肉や血管に適度な負荷をかけることで、身体が抵抗を感じて頑張ろうとします。

そもそも老化の原因は、筋肉や血管の柔軟性が衰えたことです。成長ホルモンの分泌も減ってきます。日々使わない筋肉は萎えていきます。それを加圧トレーニングによって刺激を与え復活させるのです。いつからでも遅すぎるということはありません。

■一日数時間から始めてみましょう
24時間の着用を推奨するインナーもあります。とはいえいきなりは難しそうです。そのため一日数時間、体操や散歩する時にだけ着用する、そんなパターンから始めてみましょう。

初心者は加圧トレーニングの専門ジムで相談しましょう。体質や生活スタイルに応じた使い方を指導してもらえます。適度な我慢は必要ですが無理はいけません。体調を見ながら少しずつ着用時間を伸ばしていくことがポイントです。

■持病がある方は注意しましょう
加圧トレーニングは一部のリハビリに用いられています。とはいえ素人が勝手にやってはいけません。やり方を間違うと危険です。血圧が高めであったり糖尿病などの持病がある方、心臓病の病歴があれば注意しましょう。

また金剛金シャツの着用中に内出血やしびれ、めまいや息苦しさなどを感じた場合には直ぐに使用をやめて専門医と相談しましょう。年齢に応じた利用を心がければ健康寿命を延ばすことは可能ですが、過信は禁物です。

■使ってみましょう
資格を有した専門家の下で行えば、高齢者であっても加圧トレーニングは有効です。その延長として毎日の生活で金剛金シャツを使ってみましょう。今より元気になれるはずです。散歩や体操が楽しくなれば認知症のリスクも減るでしょう。

関連記事